Billboard JAPAN


NEWS

2023/05/09 10:30

ローレン・スペンサー・スミス、デビューAL『Mirror』7/14に発売「内省、癒し、成長の物語」

 カナダ出身の19歳のシンガー・ソングライター、ローレン・スペンサー・スミスのデビュー・アルバム『Mirror』が、2023年7月14日にリリースされることが決定した。同時にアルバムのトレーラー映像も公開された。

 「このアルバムには、何年も前から取り組んできたの。いいときも悪いときも、私の人生で起こったたくさんのことと共にあって、私にとっては言葉にできないほどの意味がある」とローレンは説明し、「このアルバムは、内省、癒し、成長の物語。私はかつて辛い別れを経験したんだけど、そのすべての物語や旅、そして今はもっと幸せな関係にあることを伝えるアルバムになった。そして、アルバムのタイトルは、その旅を通してあらゆる感情を抱えた私を見てきた、ベッドルームとバスルームの“鏡”が由来となっているの」とコメントしている。

 ローレンは、曲を書く理由やその方法について、「私が曲を書くことを義務だと感じている唯一の理由は、悲しいときに聴く曲が無かったから。だから、曲を書くことで誰かの役に立てるような気がするの」と話している。

 彼女の楽曲の特徴は、非常に個人的な歌詞である一方、多くの人の共感を呼び起こす点だ。またサッド・ソングも多い一方で、どの曲にも深い考察や分析が多分に含まれている。その点について「悲しいとき、その状況をまだ乗り越えていない時に書くのは楽しくない」「セラピーに通って、そのことについて話すのが楽しいの。両者の意見を聞いて、公平な立場に立てば、最高の曲が書ける」と説明している。

 本作には、今年に入ってからリリースしたシングル「Best Friend Breakup」と「Fantasy」も収録されることが発表されている。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  2. 2

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

  5. 5

    テイラー・スウィフト、2025年も世界で最も売れたアーティストにIFPIが認定 Mrs. GREEN APPLEも13位に初登場

HOT IMAGES

注目の画像